BLOG

明るいニュース

2018/09/10
ロゴ

テニスの全米OPで大坂なおみ選手が日本人として初めて四大大会での優勝を果たしました!

 

暗いニュースが多かった日本に久々に明るい話題が入ってきましたね。

 

大坂選手が外国人とのハーフということもあり、一部の日本人が素直に喜べないなどと寂しいことを言っているとも聞きます。

 

昨今のスポーツにおいてハーフの選手の活躍には目を見張るものがあります。

 

陸上競技や野球やサッカー、これらメジャースポーツ以外にも様々なところでハーフ選手の活躍が光ります。

 

日本は島国というお国柄なのか、外国の人や文化を受け入れることにアレルギー反応をおこす人もいます。

 

しかしアメリカをはじめ移民や他民族を受け入れてきた国は大きく成長しています。

 

ファクタリングも元々は16世紀にイギリス発祥と言われているサービスです。

 

日本にファクタリングが入ってきたのは、1970年に入ってからです。

 

しかし、当時の日本で主流となっていたのは手形取引。そのため、一般的にファクタリングが普及することはなく、利用していたのは大手金融機関のほんの一部でした。

 

なかなか普及しなかった日本のファクタリングですが、1991年頃のバブル崩壊によって主流だった手形取引数が減少。これまで手形取引を行っていた企業は、売掛金を現金化する手段を失ってしまったのです。その頃からファクタリングへの関心度が高まり、徐々に多くの企業に利用されるようになっていきました。

 

ファクタリングだけではなく、日本であろうと外国であろうと良いものやお客様に喜んでいただけるサービスであれば、これからも当社はどんどん取り入れていきます。

引き続き七福神を宜しくお願い致します。