BLOG

ファクタリング会社とお客様との信頼関係

2018/10/26
ロゴ

ファクタリング会社を利用する条件としては、まずお客様の身元、収入が確認できる書類などを送って頂き、身元、収入の確認が取れて、お客様の売掛債権の状況が良ければ、ファクタリング会社が、すぐに現金を用意して、お客様にお振込みをさせて頂きます。

 

ファクタリング会社は、お客様が、給料、売掛債権を抱えていないと、現金の取引きが、できません。

 

ファクタリング会社と取引をする際には、手数料が発生します。手数料は、お客様の信用度によって変動します。

 

2社間取引の場合は10%~、3社間取引きの場合は3%~の手数料になっています。

 

お客様と売掛先の返済状況が、思わしくない場合は、より良い付き合いが維持できない為に、その取引を断念して、次の取引に専念したいと思っています。

 

ファクタリング会社は、お客様とより良い付き合いをしていきたい為に、精一杯試行錯誤を重ねてお取引をさせて頂いています。

 

お互いがWIN-WINの関係で、人間関係を築いてきました。その結果、今現在の取引先との信頼関係が生まれ、弊社七福神はここまで成長できました。

 

今までの信頼と実績が、信用となっており、今までの経験が弊社七福神の自信に繋がっています。

 

お客様との信頼関係の最善条件は、相手の事を思いやる、思いやりの心だと思います。

 

今まで、私が色々と経験してきて、この思いやりの心がない相手先はやはり付き合いが杜撰で、長い事付き合う事ができませんでした。

 

これからも、お客様とは、一挙手一投足、丁寧に全力で、接客させて頂きたいと思いますので、これからも七福神を宜しくお願いします。