BLOG

インターネットでお金を稼ぐ方法とは?―前編―

2019/12/02
ロゴ

インターネットでお金を稼ぐ方法とは?―前編―

本業の他にも副業でお金を稼ぐことが出来たらどんなに良いでしょう。2018年1月に厚生労働省が「副業・兼業の促進に関するガイドライン」をまとめたほか、副業を促進する動きスタートしています。会社勤めはしているけれど、思うようにお給料をもらうことが出来ないなら副業で収入を伸ばす。こうしたモデルは確かに理想的であり、実際に副業で稼いで独立している方も多くいます。現代ではインターネットを利用した副業の方法が多く存在しており、その稼ぎ方にはさまざまな方法があります。

本日はインターネットを利用してお金を稼ぐ方法を前編と後編に分けてお伝えしていきます。

 

インターネットでお金を稼ぐとは?

最近ではインターネットを利用してお金を稼いでいる方は多くいます。しかし、一言にインターネットでお金を稼ぐといっても、その方法はさまざまです。

しっかりとしたスキルがなければ稼げないものから比較的誰でも始めやすい稼ぎ方まで、本当にさまざまです。それでは下記でインターネットを利用した稼ぎ方について見ていきましょう。

 

[パソコンを持っていれば可能性は無限大!]

インターネットの登場で世界は一気に広がりをみせ、日本にいても世界中の方とのやりとりが可能になり、個人の作品を発表する場所としても利用されています。実際にインターネットを利用して自分の作品を発表したことで、世界的な評価を受けたという方も存在します。「Youtubeという動画配信コンテンツなどを利用して自作の動画作品を発表し、仕事にしている方がいることは皆さんもご存知のことでしょう。そう考えると、パソコン1台を持っているだけで、可能性は無限大ということがお分かり頂けるのではないでしょうか?有名な方のほうが有利でありますが、もちろん無名の方でも充分に世界に情報発信出来ます。もちろん動画配信だけではなく、他の方法でも稼ぐことは出来るので、インターネットを利用して稼ぐことは無限大の可能性を秘めているのです。

 

[インターネット上の詐欺には注意する!]

インターネットにはさまざまな可能性が存在していますが、その一方でインターネットを利用して稼ぐという夢を狙った詐欺が存在しています。多くの詐欺はインターネットを利用して稼ぎたいが、稼ぎ方が分からないという方をターゲットしています。インターネットを利用しての稼ぎ方の知識がないために、実際には稼げないコンテンツを提供される詐欺にあってしまうことがあるようです。こういった詐欺には「誰でも楽に稼げる」といった記載がされていることが多いです。

楽をして稼ぎたいのは誰もが思っていることであり、楽に稼ぐことは出来たらそれにこしたことはありません。そういった広告を目にすると思わずクリックしてしまったり、問い合わせをしてしまったりしてしまう方が後を絶たないことも事実です。楽に稼げるということは魅力的ではありますが、実際に楽をして稼げることはなかなか難しく、そういった誘惑にはのらないで下さい。もちろん中には楽をして稼げるものもあるかもしれませんが、そういったものは長続きしないものが多く、中には友人を勧誘するように強要されるといったことも発生している様です。

インターネットは誰でも気軽に利用して書き込み出来ることがメリットでもあり、デメリットでもあります。これは少し変かも?など少し疑ってかかるくらいの気持ちが良いかもしれません。

 

[コツコツ継続することが大切!]

インターネット上にはさまざまな情報がありますが、基本的には楽をして稼げるものはないと考えた方が良いです。インターネットを利用して稼ぐにはコツコツ継続することが大切です。会社勤めをしている方なら分かると思いますが、はじめから高いお給料をもらって仕事することは難しく、お給料以上の働きが出来るまで成長するには時間がかかりますね。会社の場合であれば、これまでに会社が積み上げてきた実績やノウハウがあるので、仕事を覚えたら成長も早いですが、インターネットの場合は自分で1から稼ぐための方法を確立しなければならないので、時間がかかるのは当たり前のことです。1年間続けてもなかなか稼げないこともありますが、それをコツコツ継続して積み重ねていくことが大切です。

1か月で稼げる方もいる!とおっしゃる方もいますが、それはあくまでも例外であり、そうそう簡単にはいきません。多くの方は継続することでインターネットを利用して稼げるようになっていますので、長い目で計画を立てることが重要になってきます。

 

本日はインターネットでお金を稼ぐ方法とは?-前編―をお伝えしました。インターネットを利用して稼ぐということは時間がかかる為、コツコツ継続していくことが大切です。1から自分で稼ぐ方法を確立しなければならない為に時間がかかってしまいますが、実際に成功して独立している方もいるのでやりがいはあるでしょう。合わせて詐欺も多く存在しており、楽をして稼げるといった口車に乗せられることのないようにしましょう。

後編ではインターネットを利用した稼ぎ方には実際にどんな方法があるのかみていきます。